人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母で、お昼はピザ。

今日は土曜日。
気持ちの良い秋晴れです。

明日がおにいちゃんの幼稚園の運動会。
だから、あまり派手に出かけるのもはばかられ、
家族で庭の芋掘ったり、近所の公園で自転車乗ったり。。。
のんびり過ごしています。

私は・・・
お昼は、ピザにしようと、思い立ち、こね始める時間が遅い・・・。
昼に間に合うのかー???
まぁ遅めのお昼って事で。

今日は天気が良いので、
窓辺にベンチを置いて、そこをピザ生地の発酵場所にしました。
太陽のパワーを存分にうけて、
むくむく育ってくれるはず。
レーズン酵母で、お昼はピザ。_e0250065_12233143.jpg

レーズン酵母で、お昼はピザ。_e0250065_1220720.jpg


1枚目は友達からおすそ分けの、青じそ入り塩麹をソースにして、
ジャガイモをのせたフォカッチャ風。

もう1枚は我が家ではスタンダードな何でも載せるピザ。。
今日はレンコンのっけます。
食感がいいし、とても美味しいです。
下の子がたまねぎやチーズをのせるのを手伝ってくれました。
合間にウインナー食べつつ。。。。
レーズン酵母で、お昼はピザ。_e0250065_14154164.jpg


今日の生地は、
はるゆたかブレンドに残っていたキタノカオリを全部混ぜました。

2時前にお昼ごはんとなりました。
生地は硬すぎず、やわらかすぎず、私好みの硬さになりました。
レーズン酵母で、お昼はピザ。_e0250065_14163553.jpg

レーズン酵母で、お昼はピザ。_e0250065_14171537.jpg

レーズン酵母で、お昼はピザ。_e0250065_1417439.jpg

味も満足。
四人で完食しました!!!
ごちそうさまでした。
by maruno-mama | 2011-10-08 14:22 | ぱん作り


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧