お久しぶりの集合。。

夏休みに会った以来のお友達と、
木曜日は久々に集合。

始めて伺うおうちだったけど、
最近仕入れた抜け道で、車で10分だった~。

私とは、幼稚園も違うママで世代も違う3人だけど、
なんだかほっこりやさしい雰囲気で、会うと温かい気持ちに。
おがちゃんは自然育児のお友達で、ずいぶん若いけど、
とっても落ち着いていて、ぶれない、でもとっても優しい素敵な人。
たまちゃんは年上のしっかりさんだけど、これまたとても温かくて、
包容力満点。
おがちゃんとたまちゃんはたまたま同じ幼稚園のママ友。
私はおがちゃんとは自然育児でお友達になりました。
たまちゃんは、私の実家の近くの大好きな木のおもちゃ屋さんの義理の妹さん。
おもちゃ屋さんはとっても素敵な方で、帰るたびに話をしにいきます。
で、自然育児の会の話をたまちゃんが義姉さんから聞いて、
イベントに参加してくれたのがきっかけでお友達に。

で、この春私が、近くに引っ越してきたことをきっかけに集合することになりました。

本当に人ご縁は不思議。ありがたいなぁ。

今日はたまちゃんのおうちに。
アプローチからたまちゃんらしさが全開で、
かわいくて温かい雰囲気。
素敵なおうちでした。

私は、ぱんを持参。
ゆずのカンパーニュ(はるブレ&みかん酵母)をまた作りました。
e0250065_12461193.jpg

そしてグランベリーとくるみのパン(キタノカオリ&みかん酵母)。
e0250065_12463566.jpg

おがちゃんが持ってきた焼き芋がとってもおいしかったぁ~~☆
作り方を聞いたからやってみよう。
たまちゃんのやきおにぎりも絶品。
お汁粉やゆず茶も美味しかった。
お土産にもらったおにぎり、三つともrinにがっつり食べられてしまった~。

おいしい物を食べながら、色々な話をしたり聞いたり、
とってもリフレッシュ。
楽しく毎日を過ごせるようにしよう~と思ったよ。

また集合する日が楽しみ~。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。
     ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maruno-mama | 2011-12-10 13:16 | 日々


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧