人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のクリスマス会。。

昨日は幼稚園のクリスマス会。

rinは「めがねをかけてひげのあるサンタさんが来たよ」と
ご満悦でした。
「今日も会えたし、
去年の幼稚園でも会えたし、
去年のクリスマスにも来てくれたし、
今年のクリスマスが来ると、
rinは4回サンタさんが来てくれた事になる」
とうれしそうに言ってます。

幼稚園のクリスマス会では、
ウサギのついたケーキを食べて、
サンタさんにだるまおとしとこまのプレゼントをもらったそうです。
みんなお手製の靴下にプレゼントを入れて帰ってきましたよ。
幼稚園のクリスマス会。。_e0250065_10183676.jpg

幼稚園のクリスマス会。。_e0250065_10184912.jpg


サンタに色々質問したそうです。
「色は赤が好きなんだって、だから赤い服を着ている」
とか
「サンタはみんなの夢を食べて体が大きくなるんだ」
とか教えてくれました。
「rinくんもサンタになろうかなー」と言ってました。
好きなものになりたいと思う心が素直だなー。
本当にサンタクロースになってくれたら、
うれしいなぁ~~。っと心から思いました。
私はサンタクロースの母になれるってことよなー☆

そういえばrin、
「担任の先生は誕生日でも誕生日会がないし、
クリスマスもプレゼントもらえるんかな??」と心配して、
昨日の朝、ペットボトルに大事なBB弾をいれて、
デコレーションして持って行ってました。

ちいさなサンタをしてましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by maruno-mama | 2011-12-22 10:28 | 子どもたち


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧