ina家にて。。。

昨日は弁当がないので、
午後から、久々に子ども同伴でina家へ。。。

にんじんケーキ持参。
e0250065_10311380.jpg


こういう日に限って、車の中で寝てしまうrinさん。。。
到着して一時間くらいはねてましたわ。

で、ほっちもrinを待ってくれていたので、
一時間で起こすと機嫌悪い・・・。
で、しばらくはずかしい・・・。

でも少しするとおやつ食べ、ほっちと絡みつつ遊ぶ。
で外で岩や木に登り楽しみまくりました。
家に入って、二人でお互い言いたいこと、やりたいこと主張しながら、
派手にけんかしつつも、自由に、実にいきいき楽しそうに遊んでいました。

自分を思い切り出せる、そんな友がいてrinは幸せ。。。

最近考えてどうどう巡りな事・・・。

子どもはみんな、どんな子もまる。
本当にそうだと思います。
いたずらっこも恥ずかしがりやも、
力が強くても、力が弱くても、
小さくても、大きくても、
どっちがいいとかないと思う、本当に。
どっちでもいい。。。

でも実際のこどもたちの多くは、なんとなく周りに意見に流されている大人に、振り回されて、
「こっちが良いこと、こっちが悪いこと」となんとなく覚えていってるのじゃないかなー。
そういう子は、大人の常識を気にして、
本当の自分を奥のほうに秘めて、
自分を出せないまま生きていかなくちゃいけないのかな~~??
っと思います。
でも、そういう子が、育てやすい良い子と思われることを子どもは知っているから、
余計にありのままの自分は出しづらくなる。。。
なんだかつらいなー。
最近そう思うことが多くて、アウトローな私は、右往左往。。。
でも、私も自然にしてたら、自分のちょうど良い、落ち着く考え方にたどりつくのかな。
答えを急がずに、風に吹かれるとします。

だからほっちとrinをみて妙に安心しました。
ほんまにありがとー。

母はinaちゃんとeriちゃんと取り留めのないおしゃべり♪♪♪
話すことは尽きないのでいつまででも話続けられます。

私もなんでも話せる友がいて幸せ。。。

ありがたいなー。

きっと毎日が積み重なっていろんな出会いがあるんだよね。
だとしたら今このときを大事に生きていけば、
きっと自分に必要な人や物や出来事と出会えるんだろうな。
自分に合ったもの、ちょうどいいことが、集まってくるはず。
そう思って、あと少しの今年を大事に生きたいな。

そんな風に思えた、一日でした。
ありがとう。

そうそうほっちのばあちゃんが焼いてくれたシュトーレンもありがとなり。
e0250065_11141662.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maruno-mama | 2011-12-22 11:15 | 日々


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧