人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のキッシュ。。。

ストウブ初調理は、キッシュの具の調理☆

seiちゃんからいただいた赤カブや白カブ(いつもありがとう~~、seiちゃん☆)、
ねぎやたまねぎ、レンコン、ジャガイモ、にんじんさんたちを、
油で軽くいためて、塩コショウして、ふたを閉めました。

弱火でしばらく放置すると。。。
美味しそうに具がやわらかくなりました♪♪
野菜のキッシュ。。。_e0250065_14234048.jpg

それにご飯を少し混ぜて、あらかじめ空焼きしておいた型に入れて、
アパレイユを流し込んで、チーズを乗せて、オーブンで焼きました。。。
野菜のキッシュ。。。_e0250065_14254373.jpg


午後からの集いに持っていく。。。

本当に、温かい集いで私も子どもたちも、
いつもあたたかな気持ちをたくさんもらって帰ってきます。
「大丈夫、また頑張るぞ」ってそう思えます。

rinの同級生ママたち&子どもたち。。。
昨日はinaちゃんとこはおこちゃんの体調不良で参加できず(涙)、
rinは同級生の中で紅一点ならぬ、白一点になりました・・・。
でも、なつかしいみんなで、楽しく遊んでました。
みんな、サンタにもっらたポケモンやら、りかちゃんやら、シルバニアファミリーやら持参☆
rinもかわいい女子たちに見せてもらってました。
子どもたち、帰りには、みんなで抱き合って別れを惜しんでいました。
幸せなrinです。

私も、ほっとするメンバーで、
子どものこと、だんなのこと、自分のこと、何でもかんでも語り合い、
リフレッシュ!!
みんな、本当にありがとう。
来年もよろしくお願いします。

ちなみに今日はストウブでごはん。。。
ひじきを入れて、塩麹で味付けしてみました。
あっ、ひじきは鍋の一番下で、重ね煮の炊き方です。
ゴマを振って食べると美味☆
野菜のキッシュ。。。_e0250065_1439753.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by maruno-mama | 2011-12-27 14:40 | ごはん


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧