広島へ帰省。。。

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

年末(30日)は、下道でテクテク帰省しました。
途中まで、2号線でひたすら行くのですが、
広島空港のあたりから、他の車がほとんどいない、
信号も少ないとっても走りやすい道をひたすら行きます。

そして道の駅によってプチ買い物したりして、
山越えして、広島市へ。。。
子どもたちは結構寝てました。
私は旦那と色々話をしながら、ドライブ☆
今回はドライバーは私。
結構下道も楽しいものです☆☆
下道で帰れるほど子どもたちも成長したんだなとつくづく感じました。

最初は旦那さんの実家に帰ります。
初日からご馳走の晩御飯。
ぶりの刺身や鳥ももやグラタンやらetc・・・。
私旦那さんの家のご飯が楽しみで楽しみで。
しあわせ☆

31日は子どもたち&旦那を義父母に預け、
私は妹と美容院&ショッピング。。。
「ゆっくりしてきて~~」と優しく送り出してくれる出来た父母なのです。。
ほんとにゆっくり帰っても許されます!!ありがたや。
妹とランチしたりショッピングして朝からかなりの夕方までリフレッシュです。

元旦はおとうさんお母さんに加え、31日の夜に帰ってきた、
旦那のお兄さん夫婦&わんこのこむちゃん&シルちゃんも一緒に過ごします。
(お姉さんのブログとっても楽しいのでぜひチェックしてください~~こちら☆
お母さんの美味しいお雑煮。。。
お父さんもお母さんも、福岡出身なので福岡流なのかな??
出汁が美味しすぎます。
どうしたらあんなに美味しい出汁がとれるのか・・・。なぞ・・・。
e0250065_21101835.jpg

そして朝からご馳走の数々。
本当に、お世辞でなく、家庭料理の店が出せるぐらい、
すべてが美味しいのです。
e0250065_21122350.jpg

いつか伝授してもらわねば・・・と思いながら、
いつも食べるのみ・・・。
実家以上に動いてません(汗)。
ごちそうさまです。
e0250065_21134935.jpg

全員で、氏神様の田中山神社へ。。。
e0250065_211586.jpg

私はお父さんとお姉さんと三人でお参り。

おみくじも引きました。
末吉。。。

rinは行きはシルちゃんと、帰りはこむちゃんと一緒に行きました。
どっちがリードしてるのかはなぞ・・・。
e0250065_21443333.jpg

syuはお母さんにたい焼きをどっさり買ってもらいご機嫌♪
e0250065_21245014.jpg

たい焼き・・・引きずってましたが、シルちゃんと遊びつつ、うちまで持って帰りました。
帰宅後もひたすら遊ぶ。。。
e0250065_2126885.jpg

分け合って食べたり。。。
e0250065_2130939.jpg

本当にこむちゃんとシルちゃんに沢山遊んでもらえて子どもたちも大満足な旦那さん宅への帰省でした。
ありがとうございます~~。
今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maruno-mama | 2012-01-07 21:46 | 日々


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧