広島帰省、後半。。。

帰省後半は、私の実家へ。。。
私は友達に会いに出かけてばかりでした(汗)。。

子どもたちは、ばあちゃんと仮面ライダーフォーゼを観に行きました。
ケーキを食べたり、映画を見たり、ゲームをしたり、またパスタ食べたり・・・。
満喫してきました。
e0250065_2218084.jpg

私とはそんなお出かけできないもんね~~。。。
2日目は、じじばばといつもの交通科学館へ。。。
うちからとっても近いので、毎回必ず遊びに行ってます。

妹からはおもしろい人形もらいました。
お腹を押すとおしゃべりしたり、歌ったりします。
englishな為私には理解不能・・・。
でも私も押して、なんだか癒されてます。
ありがとう。
e0250065_2219415.jpg


私は2日間で、高校時代の親友の家、高校&大学時代の親友の家、横浜市保健師時代の同期の家、
はしごで友達に会いにいきました。
みんな、母になっていて、でもライフスタイルは色々。
なかなか会えないけど、会うだけで、通じ合ってるところがあって、
本当にリラックスできます。
今回会った友達は、育児休業中の子もいるけど、みんな、
仕事を持ちながら子育てしてて、
ちょっと刺激をうけました。
色々な世界、生き方があるな。
自分が日々過ごしている場所だけが、すべてではないな~。
今年は、どんなライフスタイルが家族や自分に合っているのか、可能なのか、
色々な可能性を考えてみようと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maruno-mama | 2012-01-07 22:40 | 日々


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧