4年ぶりのたけちゃま。。。

先日、実家の母から写メール。。。。

広島の安佐南区のゆるキャラ・・・、
たけちゃま。。。
e0250065_14594554.jpg

めちゃくちゃお久しぶり~~!!って私は会ったことありません。。。

rinがむかーし、たぶん1歳のころ、
帰省中にうちから近いイオンにばあちゃんと2人で行ったときに、
たまたま見つけて、
ずっとたけちゃまについて歩いていってしまったそうで・・・、
大好きみたいです。
その時には、ばあちゃんが写真を撮ってくれて、
大興奮で帰ってきました。

以来、ばあちゃんは、孫のrinのために、
イオンで「たけちゃま、次はいつ来ますか??」とインフォメーションで聞いたり・・・(笑)
そんなに有名なキャラではないので・・・。
だって、安佐南区の祇園商工会が作ったキャラクター。。。
答えはもちろん「ちょっと分かりません」。。。

で、広島の街のほうに「夢プラザ」という広島のものがそろった
アンテナショップがあるのですが、
ばあちゃん、そこでどうやって見つけたのか、
小さなたけちゃまのストラップを見つけてきたり・・・。
e0250065_15204355.jpg


その努力が伝わったのか・・・、
正月明け、ばあちゃんがイオンで買い物していると、
たけちゃまが来てたそうなのです。
すぐさま、写メールが送られてきました☆
そりゃ、テンションあがっただろうなぁ・・・(笑)

rinに見せると「あ、たけちゃま!!」とうれしそうに見てました。
たぶん、ばあちゃんほどのテンションではないですけどね(笑)。

でも、私も「おお~たけちゃま~っひさしぶり~、がんばっとったんじゃ」と思いました。

たけちゃまは広島の安佐南区の武田山という山のお殿様らしいです。
ホームページもあった→
ストラップもあるし、ホームページもあるし、
結構人気者なのかな~~???
たけちゃま、がんばって~~☆
いつの日か、私もお会いしたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maruno-mama | 2012-01-14 15:25 | 日々


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧