今日も頑張ってます☆

今日は午前中は参観日でした。。。
rinは旦那と出かけていきました。
私とsyuはお留守番。。。

たこ作り名人が来てくださって、
作り方を教えてくださったとか。
rinは「ゆきだるまと虹を描いた」と教えてくれました。
作った後は隣の小学校のグランドで揚げたそうです☆
rin「たこのおじちゃんすごかったんよ~~☆☆」っと楽しそうに帰ってきました。

昨日は「お母さんと行きたい」とずっと言っていたので、
どうなるかなと思っていましたが、
無事に旦那さんと2人で行って帰ってこれました。
玉野の幼稚園では入学直後、
朝、旦那さんに送りを頼んだら、泣きながら、
100Mくらい全速力で逃げ帰ろうとしたrinが~~
(電話ボックスからタカラブネあたりまで・・・)。
感無量です。。。

旦那さんも、朝から起こされ、
「幼稚園今日休みますっと電話して」と、
ぶーぶー言ってましたが連れて行ってくれてありがとうございます。

2人とも良い経験しました(笑)。。。

帰ってからは、旦那さん漆喰買いに行って、
作業してます。
職人さんとちょっと話をして、
こつを聞いてきたらしいです。。。
がんばるなぁ。
e0250065_17352912.jpg

楽しいみたい。
e0250065_17354411.jpg

実は職人向きなんかな???
e0250065_17355630.jpg


私もrinや旦那に負けないようにがんばるぞ。。。

今年も自分磨き!!
中身の!!
もっともっと肝っ玉母ちゃんになります。
最近「言葉は枝葉に過ぎない。幹が本物ならばそれは伝わる」
「幹がちゃんと人には伝わるように出来ている」
という言葉に出会いました。
そこには、もっともっと、私の心に染み渡る言葉が色々とあったのですが、
本当にその通りだろうなぁと思いました。

だから、今年は、常識とか狭い枠にとらわれずに、
本物になる為に自分を磨いていきたいと思います。
かっこつけない、
ありのままの自分でありたい!!
とやはり思います。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maruno-mama | 2012-01-14 17:59 | 日々


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧