人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・我が家のバレンタイン。。。

またまた、久々の更新です・・・。

先週はバレンタインでしたね(遅っ!!!!)
我が家では、当日はなぜか甘酒スコーン焼きました。
遅ればせながら・・我が家のバレンタイン。。。_e0250065_13444858.jpg

砂糖なしの甘酒のみの甘さで、私好みのお味です。
それにしても、バレンタインらしからぬお菓子・・・。

でも、akoちゃんより、
美味しいパンとバレンタインらしいクッキーいただきました。。。
遅ればせながら・・我が家のバレンタイン。。。_e0250065_1345337.jpg

シュガートップのパン、こちらも私好みのお味。
クッキーは米ぬかクッキーのココア入り。
こちらもとっても美味しくて、我が家の定番になりつつあります。
気分も盛り上げてくれて、ありがとう~~。
旦那さんにもとって置いてあげたかったけど、
美味しすぎて、母と子で即完食いたしました(汗)。
ごちそうさまです。

せいちゃんとこからも、
こうちゃん作、自家製クッキーいただいたり、
(美味しくて写真とる前に完食・・・、ごちそうさま、ありがとう☆)
なんだか、私、何もしてない・・・、
旦那は全く記念日とか、誕生日さえも気にしない人種なのですが、
申し訳ない気持ちになり・・・、
後日やっと、チョコをつくりました。
最近は毎年スルーして過ごしていました・・・。
来年は・・・、またスルーしていたらごめんなさいです・・・。

ともかく柿の木で買った、生クリームとチョコを混ぜ混ぜして固めて、
青きな粉をまぶしました。
遅ればせながら・・我が家のバレンタイン。。。_e0250065_13451716.jpg

美味しくて、ついつい味見を沢山してしまいました・・・。
ラッピングもせずに、お皿に乗せてサーブ。。。
我が家のバレンタインなんてこんなものです。。。。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by maruno-mama | 2012-02-22 14:03 | おやつ


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧