海へ。。

昨日は、家族で海へ。。。
e0250065_1647614.jpg


rinの土日の口癖は「山行きたい~~!!」
「行った事ない公園行きたい」
旦那は最近よく2人を連れて、山に行ってくれます。
子どもたちは、「お母さんは~~??行こうやー」
と誘ってくれますが・・・
いつも登るのは、体力が・・・。

私も山の空気感は大好きなのです。
しっとりした空気に包まれるのがなんとも。
息をするたびに、体の中に、その空気が入り、
体の回りにもそんな空気があって・・・、
なんとも気持ちいい。
自分も、空気も、少し溶け合うような。
境目が少なくなって。

でも土日くらいは、のんびりしたいぐーたらな、最近の私。。。
でも、自然には触れたい気分。。。
というわけで、海へ。
登らなくていいし(笑)。
e0250065_16522843.jpg

思った以上に、良かった。
少し寒いけど。
でも、春を感じました。

春の海っていいものです。
今の私には、丁度いい感じでした。

子どもたちと波の音に囲まれて、風に吹かれて、砂と戯れ、石を投げ、空と海をみて。
自分のいろんな感覚が、いい感じに働いて、癒されていく時間でした。
e0250065_1753925.jpg

e0250065_176916.jpg

e0250065_17383649.jpg

海や風や石や砂、フラットな存在。
それに触れていると、自分もフラットな存在になれる気がして。
私も、そんな風に生きたいなぁ。。。
ほんとうに。
e0250065_17201163.jpg




実際は、日々湧き上がる自分の気持ちに圧倒されるというか、
疲れるというか・・・・。
そんな感じですが・・・。

良いことのようで、そうでもなかったり、
悪いことのようで、そうでもなかったり。
上手くいってるようで、そうでもなかったり、
上手くいってないようで、そうでもなかったり
かっこいいようで、そうでもなかったり、
かっこわるいようで、そうでもなかったり。
実際はそうなんだよな。
簡単にはジャッチできない。
何事も。
色々なことがあって、色々な人がいて、
すべてが許されて、許して、
生かされてるんだろうな~~。
みんな、やっぱり、存在するものは、きっと、まるなんだろうな。
私もあなたも、砂も石も。。。

きっと必要だから、今があるんだよな。

今を、たんたんと。可もなく、不可もなく、出来ることをやっていくだけだなぁ~~。
e0250065_17203648.jpg

e0250065_17362156.jpg

って、今日は、わけの分からない呟きを・・・
すいません。。。

ちなみに、今日は、昨日電話してきた母が久々にやってきて、
皆で回転寿司に行き、たらふく食べました。
子どもたちにおやつを沢山買ってくれ、
ガチャも一回ずつ出来て、
子どもたちは、ウハウハ(古いかな??)な一日でした。
そんな日も、またありがたいな。
私もお腹いっぱい!!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maruno-mama | 2012-03-04 17:44 | 日々


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧