カテゴリ:手当て( 2 )

玄米茶と梅肉エキス。。。

rinは、日曜日から熱を出してます(涙)。
昨日、今日、幼稚園はお休み。。。
焼き芋パーティーも参加できずです。
熱はあるけど、syuと元気に遊んでます・・・。
早くよくなって欲しいな。

昨日から、手作りの玄米茶を飲んでいます。
玄米をフライパンで炒ります。
麦茶ぐらいに(今日はこんな具合)。
発熱時、具合が悪いときに煮出して飲みます。
e0250065_10345777.jpg

ちなみに、きつね色で止めると、玄米クリーム向き。
また、さらに黒ーくなるまで炒ると、陽性がとても強い玄神というものになります。

あとは、梅肉エキスもなめなめしました。
e0250065_10442164.jpg


ランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

子どもが病気の時・・・
[PR]
by maruno-mama | 2011-11-08 11:35 | 手当て

元気屋さん

今日は、用事のついでに
倉敷の元気屋さんに行きました。
このての(どのての???)お店が大好きな私。。。

なんだかんだ買い物して、
e0250065_22344.jpg

syuが、中耳炎になってしまったので、
お店の方に、おすすめ手当て法(日本の昔ながらの自然療法)について聞きました。

中耳炎の手当て
[PR]
by maruno-mama | 2011-10-19 22:19 | 手当て


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧