カテゴリ:まるのまま。( 2 )

ouvrage mamanのイベントでした・・・。

昨日は、ouvrage mamanのイベントでした。
告知もせずに参加で失礼します(汗)

会場はうちから車で10分という至近距離でした。
素敵なおうち。
私も、あのようにすっきりと暮らしたいものです。

我が家での前日準備風景。
e0250065_14421899.jpg

今回、まるのまま。は、
米ぬかクッキー。
メープルにこクッキー。
ココアにこクッキー。
しょうがクッキー。
りんごおいものメープルケーキ。
あんぱん(あこ酵母)。
クランベリーとホワイトチョコのパン(あこ酵母)。
を出品しました。
e0250065_14423574.jpg


当日の様子です。
チクチクのものたち。
私も、最後にウサギのサシェやコースター、コーヒーフィルターなどなどゲットしました。
チクチクはとっても充実していて、子供服や帽子、髪留めや、アクセサリー、編み物、
通園グッツなどなど色々とあります。
作家さんによっても、テイストが様々で、見ていて飽きることがありません。
写真にはありませんが、かわいい木工や多肉植物、プリサーブドフラワーなどもありました。
お客様が落ち着いた、中盤にパチリ☆
e0250065_144537100.jpg

e0250065_14455053.jpg

パンたち☆
e0250065_14481559.jpg

ふわふわのシフォン。
私も買いましたが、子どもに食べられた・・・(涙)
e0250065_14465011.jpg

桜餅、朝から目をつけていて、めでたくゲットしました。
春だなぁ。
e0250065_14463632.jpg

恥ずかしながら、まるのまま。のおやつ。
e0250065_14471230.jpg

e0250065_14472912.jpg

お越しいただいた方、手に取ってくれた方、本当にありがとうございます。
また、4月に玉野でouvrage mamanのイベント予定です。
ぜひ、お越しくださいね。
今度こそ、予定をアップしたいと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maruno-mama | 2012-03-18 15:08 | まるのまま。

まるのまま。について

今日は「まるのまま。」について。

まるのまま。」は、
我が家の4歳の男の子が言った言葉。

お兄ちゃんは、赤ちゃんの頃から食いしん坊。
最近やっと、満腹中枢が出来たみたい(笑)。
正直ちょっと安心しました。

私は、彼がまだまだ小さい頃、
彼が「食いしん坊」なのを「食べすぎ」と捉えていて、
嫌だなぁと思っていました(今考えると、贅沢な悩みなのです)。

彼が生まれ、
マクロビオティックにはまっていた私には、よく食べることはストレスでした。
マクロビでは「燃費がいい(少なく食べてよく動く)」方が良しとされていたのです。
おやつはふかし芋、ほしいも、手づくりのマクロビスイーツ。。。

もう、頭がちがちの生活でした。
よく、旦那が付き合ってくれたよなぁ。
肉も魚も、家では食べずに(涙)。
心広い旦那よ。今更ですが、ありがとう。
こだわりのない旦那に、こだわりまくる私は本当に助けられてる、何度も。
ほんま、ありがとう。

そのころは日々、ご飯やお菓子を作ることで忙しく達成感もあるものの・・・
どこかで違和感を感じていました。
でも、違和感を頭の中で振い払っては、せっせと手づくり。
結局マクロビ向いてなかったんでしょうね。
1年半でギブ。
我ながら、随分無理したものです。

食いしん坊なわたし(結局、長男私似???)、
マクロビで「この食べ物が良い、あれが悪い」とジャッジするのが、きつかったー。
「食べ物さん、ごめんなさい。」です。ほんまに。
「私の元にやってきてくれる食べ物さん、ありがとうー」
って楽しく笑って食べるほうが何百倍も人生楽しいです。
でも、この経験があるから、今の自分があるなと思います。

無理して、違和感を感じてマクロビしているときに、
お兄ちゃんがおやつのとき等などに私に向かって言っていた言葉が
まるのまま。」です。

続きはこちら
[PR]
by maruno-mama | 2011-10-08 01:50 | まるのまま。


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧