初ブログ

はじめまして。「まるのまま。」です。

思い立ち、今日からブログを始めてみたいと思います。

2人の男の子の母で、育児の合間に、
天然酵母でパンを作ったり、自然な素材を使ってお菓子を作ったりするのが好きです。
手づくりのこと、子育てのこと、日々のこと、つれづれなるままに記してみたいと思います。

今日はパンのこと。
最近はレーズン酵母を使って、パンを焼くことにはまっています。

酵母がそだって、ビールの泡のように、シュパーっといく瞬間がたまりません。
そして、その酵母液を使ってつくった、
赤ちゃんの肌のような生地が、膨らんでいく様子!
オーブンの中から漂う香ばしい香り・・・・
私にとっての幸せな時間です。
納得いくパン作りのために、日々精進していきます。

e0250065_1313942.jpg
まずは、我が家で、
昨日仕込んだ(シュパーまで、あと何日かかかると思います)レーズン酵母とレーズン酵母で作ったスコーンを載せてみたいと思います。
e0250065_1403277.jpg

[PR]
# by maruno-mama | 2011-10-05 17:39 | ぱん作り


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧