人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタン。キミドリ。アルバンモーへ。

運動会の振り替え休日。

友達と5人のワンパク坊主達を連れて(チャレンジャーな母たち)、
コタンとキミドリ、アルバンモーへ。

久々のコタン では。
母2人で5本指ソックスに釘付けに・・・。
夢中になったがゆえに、子どもらがフリーになりすぎ・・・、
我が家のsyuがな、な、なんと!!!
お店の卵を割ってしまいました。

店員さん「あ、卵のところは触らないでねー!」

syu振り向くと同時に、手の中にあった卵がクラッシュ・・・

母「キャーーーーーーーー!!!」

母の監督不行届き・・・。
お店の方、syuごめんなさい。
夢中になりすぎる母・・・反省。

それでも店員さんは、やさしく応対してくださり、
「子連れで買い物、大変だと思う。」
とまで、言ってくださり。
ほんまにありがたかったです。
子どもをきちんと注意してくださる心もうれしかった。
ありがとうございます。

1個50円の高級たまご、ちーん。
私とsyuの授業料と思えば、安いものか。

コタン、また行きます!!!
罪作りな靴下はじめコタンでの戦利品。
お花の種やタカキビなどなど。
ドライのパイナップルがおいしすぎます!!!
コタン。キミドリ。アルバンモーへ。_e0250065_3394418.jpg


次は、キミドリ。 分校へ。




キミドリ 分校は、キッズスペース??があるので助かります。
友達と一緒にあれやこれや言いながら、品定め。
今日もなんだかんだ、ご購入ー。
そのうちのひとつ。
これ、いれこになります。400円なり。
コタン。キミドリ。アルバンモーへ。_e0250065_3444294.jpg


そして、キミドリのお隣のアルバンモー へ行き、
お弁当を購入。
裏の公園でみんなでランチ。

我が家は玄米デリ弁当&ベジ丼にしました。
デリ弁当は、お店に並んでいるデリから三種類選べます。
タイ風キャロットサラダとテンペの酢豚風と枝豆の塩麹バジル炒め(品名は定かでありません)を
チョイスしました。
おかずは、デリの他にサラダと車麩のカツが入っていました。
ご飯はもちもちの美味しい玄米。
しあわせなひと時。
テンペ、今度我が家でも使ってみよう!

rinにベジ丼を渡したら、一口ももらえませんでした。
食いしん坊な母は一口食べたかった。

尚、お弁当、写真に撮るの忘れました・・・(さすがブログ初心者!)。
と言うわけで、がっつく子どもらの背中。
コタン。キミドリ。アルバンモーへ。_e0250065_3502873.jpg

公園では、遊具で遊んだり、おにごっこやかくれんぼして、
子どもらも楽しみました。
公園で出会った子とも、一緒に遊べて楽しかったね。

どのお店でも温かく見守ってもらいながら、
楽しい一日が過ごせました。
子どもたちもよく付き合ってくれました。
気の合う友達も。
みんな、ありがとう。
by maruno-mama | 2011-10-13 09:00 | おでかけ


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧