人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん酵母でローズマリー&ペッパー&いちじくプチパン。。

先日、久々に会ったお友達から、
「いちじくとローズマリーとこしょうを入れたパンを習って意外な美味しさだった!!」
と、聞いた私。
「斬新ーーー☆☆☆」っと興味津々。
な割には、レシピを聞かずに帰宅(トホホ・・・)。

昨日勝手に作ってみました。

みかん酵母、はるゆたかブレンド、春一番全粒粉、国産ライ麦、
洗双糖、自然塩、ドライのオーガニックローズマリー、黒こしょう、いちじく。
今日はホームベーカリーでこねました。
180℃で10分。
みかん酵母でローズマリー&ペッパー&いちじくプチパン。。_e0250065_145936.jpg

みかん酵母でローズマリー&ペッパー&いちじくプチパン。。_e0250065_152376.jpg

ちょっとスースーする不思議な初めての味のパンに遭遇☆☆
美味しくなさそうな表現ですいません。
でも、これはローズマリーとこしょうの量が決めてだから、
そこを極めればなんだか美味しくなりそうな、研究しがいのあるパンでした。
もう少し、こしょうを多めに、出来たらもっと粗引きで。
ロースマリーも心持多くても良いかも。
イチジクももう少し多くてもいいかな。
また作ってみよー。
こういう、マイナーな取り合わせパン、好きです。
美味しく作りたい気分がムクムク。。。
王道を行くのがそんなには好きでない、
他とはちょっと違うのが好きな(へそまがり・・・)、
私らしいなと自分で思った午後でした。。。。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。
      ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by maruno-mama | 2011-12-02 08:00 | ぱん作り


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧