人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしマーケットand so on...

日曜日は早起きして家事を済ませ。。。
掘り出し物の古道具が満載の、なつかしマーケットへ☆

到着すると、早起きのakoちゃんはすでに一回り済み。

2人で色々と物色。。。
特にお目当てがあったわけではありませんが・・・、
傘立てやら、食器やら、アルミのもの。。。
気がつくとあれこれ手にとっていました。
アルミのものたち。。。
なつかしマーケットand so on..._e0250065_11255779.jpg

やっと我が家に傘立てが。。。しかもとってもお買い得!!
なつかしマーケットand so on..._e0250065_11443740.jpg


去年の冬のマーケットは極寒で、寒いというより、痛かった・・・。
(よね??inaちゃん)
今年は暖かくて、品物もとても充実していたラッキーな回でした。
inaちゃんとkeiちゃんも合流して、
みんなでぐるぐる、それぞれ、お目当てに出会えて楽しい時間。。。

なつかしマーケットを満喫した後は。。。





岡山に移動して、私念願の、アートスペース油亀へ。
朝ごはんのうつわ展開催中。。。
素敵なお皿やカップが沢山ありました。
お店は築130年の古民家で、素敵な中庭があって、
これまた趣のある場所でした。。。

お持ち帰りしました。。。
なつかしマーケットand so on..._e0250065_11542616.jpg

器に負けない、お料理づくり。。。出来ないので、
器に助けてもらうお料理作ります☆

そして奉還町に移動して、the marketでランチ。。。

そして、偶然していたイベント「寒をたのしむ小さなおまつり」をのぞいてみると。。。
私愛用の五本指ソックスが~~。
染めておられる方も居られて、少しお話しました。
ほかにも、流木で作られたいろいろな大きさのスプーンや天然酵母のパンなどもありました。
なつかしマーケットand so on..._e0250065_127372.jpg

お店の奥で、とても美味しいハーブティを入れてくださって、
inaちゃん&keiちゃんと、またまた時間を忘れて、まったりゆったり。。。

そしてお決まりコース。。。akizuELDへ。

最後にキミドリ。にも行って、皆で物色!!
表札のない我が家。。。
表札代わりになりそうなものをgetしてきましたよ。

終始しゃべりまくりの一日でした。。
keiちゃんとははじめてのお出かけだったけど、
とっても楽しかったぁ~~♪♪
また行こうね~~☆

こんな自由時間がとれるのも、家族のおかげ。
大きくなった子どもたちと子どもと遊んでくれる旦那さん、
本当に感謝しています☆
ありがとう。。。
この日、旦那と子どもは鬼ノ城で山登り?ハイキングを楽しんだ一日でした。。。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by maruno-mama | 2012-01-31 12:19 | おでかけ


天然酵母パン&お菓子作り、子育ての日々をつづります。


by maruno-mama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧